メイドカフェ

 

こんにちは、水雲です。

前回読んで下さった方、ありがとうございます。「タグ」という機能を少し使った見たのですが…難しい…。なんだかよくわからないままなので誰か教えてほしいです(まぁ自分でググるなりなんなりすればいいんですけどね)

 

さて、今回のタイトル…そう、「メイドカフェ」です!初めてご帰宅してきました!(メイドカフェは、カフェ=自分が暮らす”お屋敷”なので来店=”帰宅”だそうです…)

 

なんかもうなんか…すごいとか言いようがなくて…とりあえず本当に楽しかったです。私が行ったのは秋葉原にある有名なメイドカフェあっとほーむカフェ」です。以前一度だけ他のメイドカフェに行ったことがあったのですが、そこではなかなかメイドさんとなかなか話が続かなかった苦い思い出があります…でも今回行ってみて本当に驚きました。みなさんすごいコミュ力が高い!何もない瞬間に楽しそうに話しかけてくださって、無言の時間を作らない!一緒になってわちゃわちゃしてくれて…なんだか可愛いお友達ができたみたいな気分になってしまいました…

 

私は「あいちゅかふぇもか」(間違っていたらごめんなさい!)を注文したのですが、最後に席でメイドさんにお絵描きをしてもらえるんです!私もシナモンくんを描いてもらいました(写真参考)…!可愛すぎやしませんか…?上手すぎてもうなんと言えばいいのか、これで特に練習したりしていないというから驚きですよ。しかも描きながらおしゃべりまでしてくれちゃって!感心しました…なんかもうバカの一つ覚え見たいですけど本当に「すごい」としか言えなかったです。

 

メイドさん達を眺めながらこの人たちは裏側でどれだけ努力を積んでいるのだろうな、とか思ったりしちゃいました。ただ給仕をするだけではなくご主人様(お嬢様)とコミュニケーションを取りつつ、それでもカフェとしての飲食の提供をしっかりしていて、憧れちゃいます。可愛いものに囲まれて、自分以外の誰かに優しくなれて、笑顔の絶えない場所にいる。あんな女の子が普通の女の子として生活していると思うと、世界は希望に溢れているような…自分の不甲斐なさに絶望するような…まぁこんな暗い話はまた今度にしましょう

 

とにかく楽しい時間でした!下手したら手軽なディ○ニーランドですよ)))名前とかイメージから少し遠慮してしまっていた部分もあったのですが、ご主人様も幅広い年齢層であまり浮いてるとかそういった感覚もしませんでした。初めてでしたが、終始優しくメイドさんが対応してくれて本当に楽しかったです。気になった方はぜひ一度行ってみてください!

 

水雲

シナモンくんです(かわいい)