ガルバ

こんばんは、水雲です。

*1ふと思い出したのでブログに書くことにしてみました。ちなみに前回読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます。コメントをいただいた際の「承認」の意味がわからず少し混乱しています...あとコメントに対してコメントしたり、反応を返したりすることはできるんですかね...?手探りでやっていこうかなと思います。

 

今回のタイトル、「ガルバ」です。

でも実際に言ったとかの話ではなくてですね、実はガルバでキャストとして働いてるお友達ができたんです。そこで色々話を聞くことができてとても楽しかったので残していきたいと思います。

私のお友達はとあるガールズバーで日々頑張って働いているのですが、1日のスケジュールをきいて驚きました...夕方にいきなり人がいないからと呼び出されてしまったり、出勤していてもお客さんが入らないからと閉められてしまったり(この時の給料の話などについては詳しくわからないのですが)今まで自分が見聞きしてきたよくあるレジや飲食のバイトとは違った大変さを感じました...すごいですね...

でもガールズバーとかホストとかキャバクラとか、私は割といいんじゃないかなと思ってるんですよね。自分好みの人とお酒を飲んでおしゃべりする、そのためにお金を払う、双方が納得しているならすごく画期的なシステムだと思います。期待にそぐわないから相手を傷つけたりするのはおかしいと思いますが、過ごす時間に価値を感じてお金を払うというのは理にかなってるんじゃないかな...?

 

まぁ世間知らずの子どもが言うことなんですけどね、でも新しい世界を知れたようでとても楽しかったです。これからも仲良くしてもらえるように努めていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。また会えたら嬉しいです。

水雲

*1:ここに脚注を書きます